ベンガル(猫)と下僕(ヒト)の暮らし


by mmami101

プラ、いっちゃんに会いに行きました。。。

いっちゃんがなくなって悲しみが癒えないまま、
9月29日、プラ、なくなりました。12歳ともう少しで4ヶ月でした。

いっちゃんが大好きだったプラ。
いっちゃんが亡くなった日、しばらく遺体に寄り添ってはいましたが、
突然ハゲができてしまうくらいショックだったみたいです。。。
定期健診のついでにハゲた部分に塗るお薬をもらってきたのに、、

いっちゃんが亡くなって一週間後、おなじ、火曜日に
あとを追うように、逝ってしまいました。

まだ、ハゲ治ってないのにね。。。2回しかお薬塗ってあげられなかった。

家で、わたしが看取りました。

治療、つらかったよね。お疲れ様。
c0351934_1827558.jpg

白いバラと、
先に天国で待ってるいっちゃんにと思って赤いバラを1本だけ。


たった一週間のあいだに、私の大事な大事な2匹が逝きました。

あれから、何日がたったのか、日にちの感覚がまるでなく、

今朝、火曜日だと気づいて、涙が止まらなくて。
あの日、プラも悲しかったんだね。。。
ヴィヴィは怖がって近寄らなかったけれど。。

まだ頭の中が真っ白というか、
いっちゃんとプラのいない生活に慣れなくて辛いですが、

天国で仲良く2匹が寄り添っていてくれるなら
少しは気が軽くなります。
c0351934_18433275.jpg



いっちゃんと暮らした13年
プラと暮らした12年
宝物をたくさん、もらいました。
まだまだ、涙がとまらないけれど、、
ヴィヴィがアホで笑わせてくれるから、下僕はがんばりますね。
[PR]
Commented by kotapunch at 2015-10-15 16:00
生き物は別れがあって辛いけど、やっぱり一緒に居たいものですよね。
ヴィヴィちゃんを可愛がってあげて下さい。
そして余裕ができたら新しい仲間も飼ってやってください。
Commented by azusak at 2015-10-15 23:25
え、信じられないです。ブラちゃんといっちゃんの結びつきはとても強かったのですね。でもrayさんのこと考えると、心がすごく痛みます。。。。
Commented by mmami101 at 2015-10-17 01:56
☆kotapunch様
必ず来るお別れの事、わかっていたはずなんですが(涙)
でも、ちゃんとお見送りできました。
ヴィヴィは元気でマイペースです^^可愛いです。
新しい仲間...先々でご縁があれば、、と思います。
Commented by mmami101 at 2015-10-17 02:04
☆azusak様
はい。ありがとうございます。プラ、仔猫の頃いっちゃんの後をくっついて歩いて何でもマネしてましたね(笑)追いかけていってしまうなんて(涙)とても辛いですが、あちらで一緒にいてくれるなら良しとしようと。これから辛い闘病生活かなぁ・・と覚悟していたのですが。
最期までずっとそばについてあげられたのが、ちょっとだけ、救いです。。。
Commented at 2015-10-29 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mmami101 | 2015-10-13 18:50 | ネコ | Comments(5)