ベンガル(猫)と下僕(ヒト)の暮らし


by mmami101

プラ闘病中

今までずっと健康優良児で、年に1度のワクチンと健康診断だけだったプラ。

半月ほど前から、痩せてるのにお腹だけプックリ出てきて、息も荒い時もあるし

恐くて気が気じゃなくて、

病院に連れて行きました。

エコーやら血液検査やらレントゲンやら

色々調べてもらって「にゅうび胸」という病気と診断されました。

先週、今週と続けてお腹と胸に溜まった水を抜いてもらって

小さなお腹から抜かれた薄いピンクがかった乳白色の水(150ccも)をみせてもらって

泣けてきました。。。

色々、弱ってきたんだなぁって。でも、しんどいって言えないんだなぁって。

プラに薬を飲ませるのはものすごく大変だけれど、下僕はがんばりますね。

c0351934_21172383.jpg


c0351934_2117471.jpg

ほんのひと月前は、こうして窓際で3ニャン並んで外見てたのにな。
左からプラ(12歳)イシス(13歳)ヴィヴィアン(10歳)
[PR]
Commented by kotapunch at 2015-09-04 14:14
がんばれ~!
Commented by rr-tsu at 2015-09-05 09:44
心配ですね。。。プラちゃん頑張ってね!!ママも!!
Commented by mmami101 at 2015-09-08 00:58
☆kotapunchサマ
ありがとうございます♪おかげ様で、今少し落ち着いています^^
Commented by mmami101 at 2015-09-08 00:59
☆rr-tsuサマ
ありがとうございます^^私もがんばりま~す(仕事も看病?も)
お薬は、だいぶ慣れてきました♪
Commented by azusak at 2015-09-13 22:22
うちも腎不全になって、それも進んだ状態で。。。。
猫はぎりぎりまで弱みを見せないからわからない。。。
お互い下僕としてがんばろう!
Commented by mmami101 at 2015-09-15 23:51
☆azusakサマ
そうなんですよね、、猫って我慢強いというか、、(涙)
下僕、がんばって嫌われながらも?投薬がんばってます。がんばりましょう(*^_^*)
by mmami101 | 2015-09-01 21:23 | ネコ | Comments(6)