ベンガル(猫)と下僕(ヒト)の暮らし


by mmami101

プラチナム12歳

5月8日でプラ太郎とかプラ夫とか呼ばれてるプラチナムが
12歳になりました。
c0351934_141835.jpg

上がプラ、
下がいっちゃん(イシス)です。

おじいちゃんになったせいか、ずいぶん痩せてきて
いっちゃんと見間違う事も多くなりました。。。。


c0351934_1493843.jpg

長生きしてね。
猫又になってもいいよ。
[PR]
Commented by kotapunch at 2015-05-11 21:01
先日テレビでベンガル親子が出てました。
母猫は思ったより大きくなかったです。
今、何lgくらいですか?
Commented by mmami101 at 2015-05-11 23:50
☆kotapunchサマ
ベンガル、体重は普通の猫サイズですよ~
なんというか、細長い感じの体型ですね。
いっちゃん3キロ、プラは痩せちゃって4キロちょっと、ヴィヴィは5,7キロ(太りすぎと言われました)です。
Commented by 椿四十郎 at 2015-05-12 08:27 x
飼い主としては妖怪だろうがなんだろうが
長生き(妖怪だと死んでる!?)して欲しい
ですよね。
Commented by rr-tsu at 2015-05-13 11:21
プラ夫くんも12歳なんですね!じゃあ64歳のオジサンだわ~ウフ^^;
人も年を取ると肥満より痩せ気味のほうが病気になりにくい気がするのですが。。。クロは毛束も抜けたりするのでドクターに聞くとそれも老化現象だと言われました。。。ヴィヴィちゃんは5.7キロ?!抱っこすると充実感があるでしょうね
Commented by mmami101 at 2015-05-14 21:38
☆椿四十郎サマ
妖怪だろーがジバクレーだろうがゾンビだろうがなんだっていいです、とにかく存在していてくれれば・・・・(スティーブン・キングのペットセメタリーが実在してたら、きっと・・・使っちゃうかも)
おかげさまで今日も元気にドドドドドって野生の王国しています。
Commented by mmami101 at 2015-05-14 21:41
☆rr-tsuサマ
おかげさまで元気ですが、、ニンゲンだったら60代^_^;なんですよね。でもでもカワイイのですよ。
いっちゃんは昔から変わらずスリムですがプラはこのところ痩せてきて(でも暮れの健康診断では大丈夫でしたが・・)心配です。ヴィヴィはどんどん太ってきたような・・抱っこするとものすごーく重いですよ!(^^)!固太りというかミッシリとお肉が詰まっている感じです~。
Commented by azusak at 2015-07-17 22:17
シンクロしてるぅ~♪
Commented by mmami101 at 2015-08-13 00:33
☆azusakサマ
ご無沙汰です~(^◇^)姉弟だからか、この2ニャンはよくシンクロしてま~す♪
Commented by azusak at 2015-08-18 11:09
猫又といえば、妖怪ウォッチのジバニャン♪
学校にまでついてくるよね。
Commented by mmami101 at 2015-08-19 23:38
☆azusakサマ
ジバニャン♪妖怪ウォッチ(*^_^*)仕事場について来てくれてもいいかも・・・・(でも地縛霊なんですよね~)猫なら猫又だろうがジバクレーだろうがカワイイと思います♪
by mmami101 | 2015-05-11 01:51 | ネコ | Comments(10)